2022.03.14
お知らせ
安心してご利用いただくための取り組み
いつも箱根 ゆとわをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
箱根 ゆとわでは新型コロナウイルス感染拡大防止、また、お客様及びスタッフの健康と安全を考慮し、以下の対策を実施しております。
箱根 ゆとわでは新型コロナウイルス感染拡大防止、また、お客様及びスタッフの健康と安全を考慮し、以下の対策を実施しております。
ホテルのお客様に対する取り組み
■お客様への確認
- ご来館時、お客様に検温及び体調のチェックをお願いしております。熱や咳・咽頭痛の症状がある場合には、本人の同意を得た上で保健所に連絡し、その指示に従うことにいたします。
- チェックイン時に、ご宿泊者様全員の身分証明書の提示をお願いいたします。
- ホテルスタッフとの接触をなるべく少なくするため、チェックイン時のご案内を簡略化させていただきます。
- レストランのお席は、お客様のソーシャルディスタンスを確保するよう努めます。
パブリックスペースでの取り組み
■フロントカウンターについて
- フロントカウンターにアクリル板を設置し、対面サービスによる飛沫防止に努めます。
- 館内パブリックスペースのドアノブ、エレベーターのボタン、手すりなど、不特定多数の方が触られる部分を中心に、アルコール消毒液による拭き取り消毒を適宜行います。
- ロビーやレストラン、ライブラリーラウンジ、スパラウンジ、化粧室等にアルコール消毒液を設置しております。
- ロビーやレストランにて、各所窓を開けるなど換気を徹底いたします。
- 脱衣場での会話は、出来るだけ控えめにお願いいたします。
- 大浴場にてご利用いただくタオルは、お部屋からご持参ください。
- 手すり、自動販売機、ロッカー等、手が触れる箇所は定期的にアルコール消毒液による拭き上げを実施します。
- 常時換気を実施します。
リラクゼーションサロン「湯るりと」での取り組み
■来店時・退店時の手指消毒のご用意
- 安心してご来店いただき、そしてお帰りいただけるよう、数か所に手指用の消毒液をご用意しております。
- お客様も施術中にマスクを着用してお受けいただけます。必要な方へのマスクの提供をしております。
- 施術ルームの換気を常に行います。
- 当面は1名ずつの施術となります。(2名同時不可)
- お客様がロビーで一緒にならないような予約の取り方の工夫をしています。
- お客様やセラピストが触れるドアノブ・ベッド・椅子などを常に除菌シートや除菌スプレーで消毒をいたします。
ホテルスタッフに対する取り組み
- 従業員は全員、出社時に体調チェック(体温測定等)を行い、体調不良時や発熱(37.5°C以上は勤務不可)があった場合には自宅待機としております。
- 全スタッフの入館時のアルコール消毒液による手指殺菌やマスク着用、手洗い、うがいの実施を徹底しております。
ホテルご利用のお客様へのお願い
- 発熱や咳など体調に異変のある方、また同居のご家族に同じ症状が出ている方はご宿泊をお控えくださいますようお願い申し上げます。
- 館内各所にアルコール消毒液を設置しております。館内設置の消毒液をこまめにご利用ください。
- 館内での咳やくしゃみをされる際は、周囲のお客様へのご配慮をいただけますようお願い申し上げます。
- ご滞在中は、お部屋の窓を開けて定期的に換気をお願いいたします。
- 厚生労働省のガイドラインに則り、指定国・指定地域からお越しの方は、待機期間等を確認の上、ホテルまで事前にご連絡ください。(感染の疑いがなければ、通常どおりご利用いただけます。)
以上、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。